ぴょん吉号でいくツーリング日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またロングヒルにやってきたわけですが。

けっこうチュルチュルだったのと予想外の倒木により挫折。
ぶった斬ってやろうかとも思ったのですが面倒なので下りました。
こんなとこで無駄に体力を使いたくありません。
登れぬのならさっさと降りてしまおうロングヒル。
そして次に向かったのはここ。
東飯田の入口を過ぎて、舗装林道を雨引観音へと向かう途中で
ひょいっと入ったところです。

入ってすぐにヌタヌタの小川になっていてキモかったのですが
トコトコと登っていきました。
が、しかし。

ここで登ることを諦めました。
ある程度の勢いをつけていけばクリアできたかもしれませんが
ここから先も岩だらけだったのでやめました。
無駄に体力を使いたくありません。
次に向かったのはここ。
東飯田方面へと戻る途中、ひょいっと入ったところです。
入口にタイヤがないところです。

藪こぎは嫌いなんだよなあと思いつつトコトコと登っていくと
行き止まりでした。

ふと振り返ると筑波山が見えていました。

いい眺めです。
・・・と、行き止まりかと思っていたのですが、まだ道がありました。
藪に隠されてわかりにくくなっていたんですね。
よっしゃイクぜー。

と思ったら間もなく行き止まりでした(´・ω・`)
バイクを降りて道を探してみたのですが、ありませんでした。
というわけでここで終了です。次の道に進みます。
入口にタイヤがあるところを、ひょいっと入ったら

ここに出てきました。

モザイクをかけましたが、わかる人にはわかりますねw
ここからTBM山方面へと進み、V字坂を降りて東飯田の
深い砂利道を進んでいくと

ロングヒルの終点に辿り着きます。

下り始めてまもなく、岩だらけのところに差し掛かったときに、
こんなとこ登りたくねえ('A`)と心から思いました。
前回、途中で引き返した場所が、この写真の場所のすぐ下でした。
意外といいとこまで登っていたんですね。
というか、とあるSNSでうpしたログをみて、
「ロングヒル登ったんじゃねーのかよ!」と思った方、
すいませんでしたwww
てゆかゴール近くのあんな岩場KSRで登れるわけねえですよ('A`)
自力での走破はムリムリ。ヘルプしてもらえばイケるけど、
そこまでして登らなくてもいいやというのが正直なところです。
というわけで次に向かったのはここ。

倒木の向こうに渓流が見えます。
これ、車高の低いKSRだからくぐれたけど、フルサイズだと
そうとう傾けないとくぐれないと思います。
次の人の為にぶった斬ってやろうかと思ったのですが、
やっぱり面倒なのでやめました。
というわけでサクっと岩場を越えてひと休み。

今日はここまで全然頑張らなかったので、飲み物の残量に
かなり余裕がありました。いつもこうだといいんですけどねえ(。-∀-)
さて、次のポイントへと向かうべく、一本杉峠から舗装林道を経由して
板敷峠を越え、とある山へ。

いつかの仕返しにやってきたのですが、やっぱりチュルチュルで
敢え無く撃沈。

ぶっ倒れた私を追い越して、KSR2号はどんどん登っていってしまいました。
助けてくれーw

助けてもらって少しだけ先に進めたものの、
なんだこの急勾配は・・・('A`)
この路面でこの角度は無理なので、さっさと撤退しよう。
と思ったけど、上がどうなっているのか気になって歩いて
登ってみましたが、そこが山頂ではなかったようですね。

別ルートからも登ってみましたが、そっちもチュルチュルだったので
もういいやと思い、さっさと降りちゃいました。

本日2度目の県道を走るKSR2号。
もうこんなとこ普通に走っていますね。
この日はKSR2号がリザーブになるまで走り回ったわけですが
いくつか思ったことがあったので書き留めておきます。
・やっぱりフラットな道が好き。
・フラットでもチュルってるとこは嫌い。
・自力で登れないところはさっさと諦めたほうが吉。
・N台山のアソコはロングヒルよりも急坂な気がする。
というわけでこの日も怪我も事故も故障もなく無事に帰宅する事ができました。
めでたしめでたし( ^ω^)
けっこうチュルチュルだったのと予想外の倒木により挫折。
ぶった斬ってやろうかとも思ったのですが面倒なので下りました。
こんなとこで無駄に体力を使いたくありません。
登れぬのならさっさと降りてしまおうロングヒル。
そして次に向かったのはここ。
東飯田の入口を過ぎて、舗装林道を雨引観音へと向かう途中で
ひょいっと入ったところです。
入ってすぐにヌタヌタの小川になっていてキモかったのですが
トコトコと登っていきました。
が、しかし。
ここで登ることを諦めました。
ある程度の勢いをつけていけばクリアできたかもしれませんが
ここから先も岩だらけだったのでやめました。
無駄に体力を使いたくありません。
次に向かったのはここ。
東飯田方面へと戻る途中、ひょいっと入ったところです。
入口にタイヤがないところです。
藪こぎは嫌いなんだよなあと思いつつトコトコと登っていくと
行き止まりでした。
ふと振り返ると筑波山が見えていました。
いい眺めです。
・・・と、行き止まりかと思っていたのですが、まだ道がありました。
藪に隠されてわかりにくくなっていたんですね。
よっしゃイクぜー。
と思ったら間もなく行き止まりでした(´・ω・`)
バイクを降りて道を探してみたのですが、ありませんでした。
というわけでここで終了です。次の道に進みます。
入口にタイヤがあるところを、ひょいっと入ったら
ここに出てきました。
モザイクをかけましたが、わかる人にはわかりますねw
ここからTBM山方面へと進み、V字坂を降りて東飯田の
深い砂利道を進んでいくと
ロングヒルの終点に辿り着きます。
下り始めてまもなく、岩だらけのところに差し掛かったときに、
こんなとこ登りたくねえ('A`)と心から思いました。
前回、途中で引き返した場所が、この写真の場所のすぐ下でした。
意外といいとこまで登っていたんですね。
というか、とあるSNSでうpしたログをみて、
「ロングヒル登ったんじゃねーのかよ!」と思った方、
すいませんでしたwww
てゆかゴール近くのあんな岩場KSRで登れるわけねえですよ('A`)
自力での走破はムリムリ。ヘルプしてもらえばイケるけど、
そこまでして登らなくてもいいやというのが正直なところです。
というわけで次に向かったのはここ。
倒木の向こうに渓流が見えます。
これ、車高の低いKSRだからくぐれたけど、フルサイズだと
そうとう傾けないとくぐれないと思います。
次の人の為にぶった斬ってやろうかと思ったのですが、
やっぱり面倒なのでやめました。
というわけでサクっと岩場を越えてひと休み。
今日はここまで全然頑張らなかったので、飲み物の残量に
かなり余裕がありました。いつもこうだといいんですけどねえ(。-∀-)
さて、次のポイントへと向かうべく、一本杉峠から舗装林道を経由して
板敷峠を越え、とある山へ。
いつかの仕返しにやってきたのですが、やっぱりチュルチュルで
敢え無く撃沈。
ぶっ倒れた私を追い越して、KSR2号はどんどん登っていってしまいました。
助けてくれーw
助けてもらって少しだけ先に進めたものの、
なんだこの急勾配は・・・('A`)
この路面でこの角度は無理なので、さっさと撤退しよう。
と思ったけど、上がどうなっているのか気になって歩いて
登ってみましたが、そこが山頂ではなかったようですね。
別ルートからも登ってみましたが、そっちもチュルチュルだったので
もういいやと思い、さっさと降りちゃいました。
本日2度目の県道を走るKSR2号。
もうこんなとこ普通に走っていますね。
この日はKSR2号がリザーブになるまで走り回ったわけですが
いくつか思ったことがあったので書き留めておきます。
・やっぱりフラットな道が好き。
・フラットでもチュルってるとこは嫌い。
・自力で登れないところはさっさと諦めたほうが吉。
・N台山のアソコはロングヒルよりも急坂な気がする。
というわけでこの日も怪我も事故も故障もなく無事に帰宅する事ができました。
めでたしめでたし( ^ω^)
PR
この記事にコメントする
無題
乙カレっすたーw
LH上ったんじゃなくて、下りただけすか・・・orz
頭数いればなんてことはないはずなんで、こんど倶楽部でやっつけに行きましょうYO!!(`・ω・´)
ごっつん坂も行ってきたのですな♪
そこも岩盤ステア以外は協力プレイでクリア可能なんで、リベンジ逝きましょうw
来月のびぎなぁさんPresentsのお山ツアーから帰ってきたころには、
ND山の坂くらいは鼻歌歌いながらクリアできるようになってる・・・かも?w
LH上ったんじゃなくて、下りただけすか・・・orz
頭数いればなんてことはないはずなんで、こんど倶楽部でやっつけに行きましょうYO!!(`・ω・´)
ごっつん坂も行ってきたのですな♪
そこも岩盤ステア以外は協力プレイでクリア可能なんで、リベンジ逝きましょうw
来月のびぎなぁさんPresentsのお山ツアーから帰ってきたころには、
ND山の坂くらいは鼻歌歌いながらクリアできるようになってる・・・かも?w
フヒヒ
LHは思ったよりチュルっていたので早々に諦めましたw
あのヌタヌタの入口のところがごっつん坂だったんですね。
岩盤のところまで行ってみたかったんですけどねー(´・ω・`)
来月は初めての秩父ケモですなw
どんな景色に会えるか楽しみです( ´∀`)
あのヌタヌタの入口のところがごっつん坂だったんですね。
岩盤のところまで行ってみたかったんですけどねー(´・ω・`)
来月は初めての秩父ケモですなw
どんな景色に会えるか楽しみです( ´∀`)
無題
webikeで気になっていたけど、特に「事件」とかがあったのではなかったようで安心しましたf^^;
無理しないのが1番ですよ^^
バイクが壊れるのはともかく(自走ではそうも言えませんね)怪我しない程度で遊ぶのが鉄則だと思います(゚∀´)
N台山のヒルク、最後の20m程の勾配はLHの直登ラインと同程度かな。
チュルってるぶん、キツいと思いますw
自分はKSRでのLH下りでも充分しんどいと思うけど、なんかハードル上げられてる気がw
無理しないのが1番ですよ^^
バイクが壊れるのはともかく(自走ではそうも言えませんね)怪我しない程度で遊ぶのが鉄則だと思います(゚∀´)
N台山のヒルク、最後の20m程の勾配はLHの直登ラインと同程度かな。
チュルってるぶん、キツいと思いますw
自分はKSRでのLH下りでも充分しんどいと思うけど、なんかハードル上げられてる気がw
くまぞ~さん
事件も事故もありませんでしたよ( ´∀`)
下りは色々と楽でいいですよね。
ケモだとたまにちょっと怖い場面があったりとか、
ブレーキを握りすぎて握力がなくなってきたりとか
そういうことはありますが、重力に任せていけるので好きですw
でも苦労して登ったときに見る景色は格別なんですよねー。
アタック系はあまり好きではないのですが、その景色は好きですw
下りは色々と楽でいいですよね。
ケモだとたまにちょっと怖い場面があったりとか、
ブレーキを握りすぎて握力がなくなってきたりとか
そういうことはありますが、重力に任せていけるので好きですw
でも苦労して登ったときに見る景色は格別なんですよねー。
アタック系はあまり好きではないのですが、その景色は好きですw