忍者ブログ
ぴょん吉号でいくツーリング日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は赤城山の千本桜を見て、周辺の林道をゆるーく楽しむ予定だったんですが、諸事情により急遽予定を変更して茨城に行ってきました。

というわけでCUXiでも走れそうなルートでいこうということで、端上林道からゆるーくスタートして、舗装林道を経由して一本杉を経て、そのまま舗装林道を下り、別の舗装林道をトコトコ上っていき、道祖神峠から本日二本目のダートへ。

途中でこんな感じになっていますが


下るだけなんでサックリと走り抜けてしまいました。


本日の目的地はこちら。


このルートは支線がいくつもあってグルグル楽しめるんですよね。そして今日の路面コンディションは最高で、最初に立ちはだかる急坂もサックリと上がってしまいました。

そして少し走ったところでKSRを待ちます。

久し振りのルートだったから楽しかったなー。


かつての相棒KSR110


やっぱかっこいいなあ


山頂へのルートはかなりの急坂なんですよねー。全開でいっても途中で失速しました。押してみたもののノーマルタイヤは虚しく空転するばかり。


振り返るとこんな光景がw


今日はゆるーく楽しむ予定なので、上れないところはさっさと諦めて別ルートをトコトコいきます。


そしてここで小休止。


懲りずに山頂へのルート(さっきとは別の道)に突入。ここもかなり急坂なので、いけるかなー大丈夫かなーと思いつつ全開そしてバタ足で急坂区間を走破。


CUXiはやればできる子!


とりあえずCUXiを置いて、歩いて坂を下りKSRの様子を見にいきます。以前、房総の林道ツーリングをしたことはあったんですが、お山遊びはたぶん初めてなので、サポートしなければ!

で、アタックするKSRなんですが


おいしいネタを提供してくれましたw


何度かアタックしたものの、結局熱ダレによるパワーダウンのため上ることはできませんでしたが、CUXiが上れたので、熱ダレさえしていなければKSRなら余裕で上れるはず。これを上るとまた面白い道があるので、また今度チャレンジしようぜ!

お次は団子石のヒルへ。


杭が打たれとるー!


そしてふと見たら傷がついているー!


まあお山遊びをしている時点でこういうのは覚悟はしていますが、それでも傷が付くのは心が痛みます。

そして県道東側から一本杉へ。ここから舗装林道を経由して端上林道を下りていこうと考えていたんですが、ここまで来たらやっぱ行くしかないでしょ!ってことで県道西側、崩落ルートへと進路をとります。


うーん、しばらく来ない間に色々変化があるなあ。


車高が低いからこういう道は大変。勢いよく下を打つと燃料タンクとかエキマニとかがヤバいのでゆっくりと慎重に下りていきます。そしていざ崩落地点へ。相変わらず激しいなここは。


ヘタレルートは...ああこれはCUXiじゃ無理だ。


ってことで二人がかりで段差から降ろし、ひとまず中間地点へ。ここまで来ちゃえばあとは楽ですよね。


って思ったけれどやはり車高の低さが難易度を上げている...。再び手伝ってもらってようやくクリア。そしてもう日が暮れて暗いというw


というわけで大切な相棒を壊したくないので、CUXiでは崩落地点はもう通らないと決めました。車高が低すぎて、拳程度の石でもガツンとヒットしちゃうんですよね...。

そんなこんなで、赤城山の千本桜のお花見ができなかったのは残念でしたが、久し振りのKBやN台でお山遊びを堪能できたのでまあ良しとしましょうか。

それにしてもCUXiは意外と登坂能力があって驚きました。ウェイトローラーを軽くすればもっとおいしいところを使えるようにはなるけど、通勤と普通のツーリングがメインなのでノーマルのままでいいや。KSRと同じように、CUXiも大事に乗りますよ。説得力ないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、オフジーです。
待ってました、加波山復活ですね。
N台山って楽しそうですね。
今度行ってみます。
先週のKBSは、大賑わいでしたよ。
あ、風車下の崖クライムではバックドロップくらってきました。
テールランプ負傷しました。
CRM50で2段目に挑戦中です。
オフジー 2014/04/19(Sat)20:31:58 編集
オフジーさん
N台山はけっこう楽しめますよー。
KBの崩落や風車下の四段ヒルほどのアトラクションは無いものの、マッタリルートもチャレンジルートもあるので、ちっちゃいバイクでグルグル回っていると半日近く遊べます。

CRM50であのヒルにチャレンジしたのですか。
あのヒルを登って左に行くともうひとつヒルがあり、その先にはさらに山の中に入っていくトラルートがありますので、ぜひ行ってみてください。トラルートはKSRでは途中までしか行けなかったのですが、CRMならタイヤが大きいから行けるかもしれません。
【2014/04/20 22:03】
無題
ぴょん吉さん、こんにちは。
4段ヒルの上のトラルートまで行ったのですが、道が川になっている方と、山に登って行く所で断念しました。もう少しで風車に出られると思うんですが。
オフジー 2014/04/21(Mon)12:32:25 編集
オフジーさん
トラ車乗りの方に、あそこから風車のところまで登ったという話を聞いたことがあるので、ルートは存在するはずなんですが、風車の前の広場に出たところで道路公団の車と鉢合わせして追い掛けられたと言っていたので、登る際にはご注意をw
【2014/04/22 17:55】
98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/30 くまぞ~]
[05/24 オフジー]
[05/20 くまぞ~]
[05/17 くまぞ~]
[05/15 くまぞ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ぴょん吉
性別:
男性
趣味:
バイクでいくお散歩
自己紹介:
ぴょん吉号でトコトコとツーリングに行ったり
お山に散歩しに行ったりしています。
無茶はしても無理はしない、をモットーに
のんびりまったりと楽しんでいます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]