ぴょん吉号でいくツーリング日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
初詣!初詣!
松の内?何それおいしいの?
というわけで2014年初めてのお参りに行ってきました。

このKSRどこかで見たことあるぞ
ってことで楽しくなりそうな予感を抱きつつ
でも左肩の様子を見ながら無理はしないようにと
緩~く楽しもうと思います。
まずは大平山。桜並木がとても綺麗でした。
名物の玉子焼きと焼き鳥と団子をいただきました。

そして出流山満願寺というお寺さんに行ってお参り。
交通安全の御守りを購入。
これで1年安泰だぜ!
お参りのあとは近くの山をぐるっと廻っていこうと、
まずはお気に入りのダートを目指します。
途中ではこんないい景色が。
遠くに雪を被った男体山が見えます。




そしてお気に入りのダートに到着!
しかし走り始めて間もなく、倒木先輩に行く手を阻まれました。

ノコギリは持っていかなかったので、別ルートで下山することにしました。
が、しかし。

なんじゃこりゃー!
でもこれくらいなら木を動かせばなんとかいけそう。
よしよしこれで通れるぞ。

と思ったのも束の間。
途中で何ヵ所も倒木があり、くぐったり少し動かして乗り越えたりして進んでいったのですが
下るだけなのにかなり汗だくになりましたよ。
そしてとうとうこんな事態に。

み、道が無い...!
っていうのは当然で、道を間違えていました。
ということは今まで乗り越えてきた試練をまた乗り越えねばならぬということで。
そしてその試練は上りになることによって難易度のレベルが上がっているということで。
マジかよ...なんて思いつつ押してもらったり持ち上げてもらったりしながらクリアしていき、
麓まで下りられるルートの方に進んだわけですが、そっちも倒木のオンパレード。
急な下りなのに押したり持ち上げたりしながら進んでいくと

ラスボスがあらわれた!
歩いて少し先の様子を見に行ったら、とても無理な状況だったのでここで引き返すことに。
引き返すということは当然、今までクリアしてきたポイントたちがレベルアップして待ち受けているということで...。
さらに、日が落ちて暗くなってきて難易度もアップ。
ようやく少しの長距離を走れるようにまで回復したばかりの俺に、倒木先輩たちが容赦なく試練を与えてきます。
もう帰りたい...。
けどこいつらを乗り越えないと帰れない...。
押したり持ち上げたりしてもらいながらようやく全てクリアして、舗装林道にたどり着いた時にはヘトヘトになっていました。
KSRで遊んでいた程度の道ならCUXiでも行けるだろ、なんて舐めていたらとんでもなかったw
バイクは太いし、リア回りに重さが集中しているし、腹下の高さも無いので、かなり苦労しました。
KSRは素晴らしいマシンだったと改めて思いましたよ。
とはいえこれからはCUXiが新しい相棒なので、これからコイツと楽しんでいこうと思います。
松の内?何それおいしいの?
というわけで2014年初めてのお参りに行ってきました。
このKSRどこかで見たことあるぞ
ってことで楽しくなりそうな予感を抱きつつ
でも左肩の様子を見ながら無理はしないようにと
緩~く楽しもうと思います。
まずは大平山。桜並木がとても綺麗でした。
名物の玉子焼きと焼き鳥と団子をいただきました。
そして出流山満願寺というお寺さんに行ってお参り。
交通安全の御守りを購入。
これで1年安泰だぜ!
お参りのあとは近くの山をぐるっと廻っていこうと、
まずはお気に入りのダートを目指します。
途中ではこんないい景色が。
遠くに雪を被った男体山が見えます。
そしてお気に入りのダートに到着!
しかし走り始めて間もなく、倒木先輩に行く手を阻まれました。
ノコギリは持っていかなかったので、別ルートで下山することにしました。
が、しかし。
なんじゃこりゃー!
でもこれくらいなら木を動かせばなんとかいけそう。
よしよしこれで通れるぞ。
と思ったのも束の間。
途中で何ヵ所も倒木があり、くぐったり少し動かして乗り越えたりして進んでいったのですが
下るだけなのにかなり汗だくになりましたよ。
そしてとうとうこんな事態に。
み、道が無い...!
っていうのは当然で、道を間違えていました。
ということは今まで乗り越えてきた試練をまた乗り越えねばならぬということで。
そしてその試練は上りになることによって難易度のレベルが上がっているということで。
マジかよ...なんて思いつつ押してもらったり持ち上げてもらったりしながらクリアしていき、
麓まで下りられるルートの方に進んだわけですが、そっちも倒木のオンパレード。
急な下りなのに押したり持ち上げたりしながら進んでいくと
ラスボスがあらわれた!
歩いて少し先の様子を見に行ったら、とても無理な状況だったのでここで引き返すことに。
引き返すということは当然、今までクリアしてきたポイントたちがレベルアップして待ち受けているということで...。
さらに、日が落ちて暗くなってきて難易度もアップ。
ようやく少しの長距離を走れるようにまで回復したばかりの俺に、倒木先輩たちが容赦なく試練を与えてきます。
もう帰りたい...。
けどこいつらを乗り越えないと帰れない...。
押したり持ち上げたりしてもらいながらようやく全てクリアして、舗装林道にたどり着いた時にはヘトヘトになっていました。
KSRで遊んでいた程度の道ならCUXiでも行けるだろ、なんて舐めていたらとんでもなかったw
バイクは太いし、リア回りに重さが集中しているし、腹下の高さも無いので、かなり苦労しました。
KSRは素晴らしいマシンだったと改めて思いましたよ。
とはいえこれからはCUXiが新しい相棒なので、これからコイツと楽しんでいこうと思います。
PR
この記事にコメントする
あらま!
こんばんは。
オフジーです。
我が母校の裏山に行ってきたんですね。
あそこはお花見の時期はめちゃ混みなので、この時期は近づかなかったな。
もう身体の方は大丈夫ですか?
CUXiの林道デビュー戦は散々だったようですね。
栃木の林道は2月の大雪で荒れていると思っていましたが、倒木がずいぶん有るようですね。
ホットな情報、ありがとうございます。
オフジーです。
我が母校の裏山に行ってきたんですね。
あそこはお花見の時期はめちゃ混みなので、この時期は近づかなかったな。
もう身体の方は大丈夫ですか?
CUXiの林道デビュー戦は散々だったようですね。
栃木の林道は2月の大雪で荒れていると思っていましたが、倒木がずいぶん有るようですね。
ホットな情報、ありがとうございます。
>オフジーさん
コメントどうもですー。
左肩はまだ痛みはありますが、ダートをトコトコ走れるようになりました。とはいえ長時間運転しているとちょっと辛いので、完治はまだまだ先のようです。
山の中はまるで嵐がきたかのような状況でした。舗装林道は土砂崩れや倒木の処理が進んでいましたが、ダートのほうはまったくの手付かずといった状況でした。
ちなみに日瓢鉱山から前日光牧場へ抜ける、知る人ぞ知るルートは倒木はありませんでしたが積雪により引き返しました。スクーターでは車高とタイヤの関係で無理でしたが、フルサイズのオフ車なら行けると思います。
左肩はまだ痛みはありますが、ダートをトコトコ走れるようになりました。とはいえ長時間運転しているとちょっと辛いので、完治はまだまだ先のようです。
山の中はまるで嵐がきたかのような状況でした。舗装林道は土砂崩れや倒木の処理が進んでいましたが、ダートのほうはまったくの手付かずといった状況でした。
ちなみに日瓢鉱山から前日光牧場へ抜ける、知る人ぞ知るルートは倒木はありませんでしたが積雪により引き返しました。スクーターでは車高とタイヤの関係で無理でしたが、フルサイズのオフ車なら行けると思います。