忍者ブログ
ぴょん吉号でいくツーリング日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も加波山です。
どんだけ好きなんだよと。



IMAG0012.JPG





加波山に向かう途中で見つけた桜並木。
きれいだったので撮ってみました。

今日は午後からぶらりと出かけたのと、とあるカモシカ乗りの方から教えていただいたルートにアタックしようと思ったので
いつもの県道には行かず、風車下にも行かず、まっすぐ東飯田林道に向かいました。
まってろよV字坂。



IMAG0017.JPG





イイケシキデスネー。
これ、V字坂をどんどん登っていたところです。
どんどん登っていったらどんどん細くなってきて
どんどん勾配がきつくなってきて
これどこまでいけるんだろう・・・でも勢いがあるうちにいっとかないと。
あーでももうだめかも・・・だめぽ。

ついに失速して停まってしまいました。
ブレーキをかけてもどんどん下がっていきます。どうしよう。
とりあえずこれ以上登れないので、降りることにします。



IMAG0018.JPG





よいしょ、よいしょとバイクの向きを変えます。
汗だくです。

ここには支線がいっぱいあったので、何本か突入してみました。

うわなんだここ湿地帯?ていうか川?
むりむりむりむり。もうむり。いけない。
よいしょ、よいしょ。

隊長!もう登れません!
ブレーキ効きません!ズリ落ちます!
よいしょ、よいしょ。


・・・汗だくです。


でもこんな時、小さいバイクだと楽なんですよね。
フルサイズだと、ひょいっと持ち上げるのも大変です。



そして今度は緩そうな道を走っていってみました。
あー、なんだか広くていい気持ち。
でもなんかこの感じ・・・ここ登山道っぽくね?
でもブロックタイヤの痕が続いているし・・・もうちょっと行ってみようかな。

うわーなにこの段差。でも下りならなんともないぜ!
うひょー急な登り坂!ぴょん吉号がんばれ!よっしゃクリアー!
あばばばばばなにこの激チュルダウンヒル。
そーっとそーっと・・・ツツツツーーーーあばばばばうひょおおおお。

ふー。なんかすごいとこにきちゃったな。
これ、どこかに抜けられるのかな・・・。
不安になってきたけどもう少し進んでみよう。



IMAG0019.JPG





と思ったら階段ががが。
もうこれ以上はトラ車とそれを操るテクの持ち主じゃないとむり。
ぴょん吉号とおいらの腕ではアソコは登れません。
もう引き返そう。



IMAG0021.JPG





ん?えーとこれ・・・は?アレですよね。
やばい。これはどうみても登山道ですほんとうにry



IMAG0022.JPG





帰りは激チュルヒルクライムを泣きながら登り
がんばって登った坂をツツツツーと下り
あの県道の段差の半分くらいの段差をぴょーんと飛んだら
着地でリヤを滑らせてしまい、うひょおおおおおって感じで
あやうく転ぶところでした。

そしてやっとの思いでV字坂まで戻ってきました。
ああ、なにもかもが懐かしい・・・。



IMAG0023.JPG





景色を眺めつつ、この場に少し留まり休憩です。



IMAG0033.JPG





せっかく東飯田林道に来たので、終点までいくことにしました。
以前あった倒木は、誰かがやっつけてくれていましたが、
新たな倒木さんがいました。



IMAG0032.JPG





カワサキ重工製 衣類乾燥機。



IMAG0034.JPG





終点の広場で休憩中にこんなところを発見。
どうみても獣道なところにブロックタイヤの痕が。
ここから登ってきたのかよ・・・。



IMAG0037.JPG





この道は広いし眺めもいいので好きなんだけど砂利がちょっと深いんですよね。
フロントタイヤの接地感がないので、走っているとけっこう怖かったりします。



IMAG0039.JPG





でもジャンピングスポットがいっぱいあるので面白いです。
スピード調整を間違えると着地で恐い目にあいますが。



IMAG0040.JPG





この時点で17時を過ぎています。
ここからだと家まで3時間近くかかります。
先を急ぎましょう。

というわけで山を降りてまっすぐに帰宅。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/30 くまぞ~]
[05/24 オフジー]
[05/20 くまぞ~]
[05/17 くまぞ~]
[05/15 くまぞ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ぴょん吉
性別:
男性
趣味:
バイクでいくお散歩
自己紹介:
ぴょん吉号でトコトコとツーリングに行ったり
お山に散歩しに行ったりしています。
無茶はしても無理はしない、をモットーに
のんびりまったりと楽しんでいます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]