忍者ブログ
ぴょん吉号でいくツーリング日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで行ってきましたキャンプツーリング!
仕事から帰って、ご飯とシャワーの後に出発!


のはずだったんですが、仕事の関係上、KSR110が俺よりも帰りが遅いのと、キャンツー用のパッキングに苦労するだろうなと思って、家を出る時に連絡クレクレという手筈にしたらやはりパッキングに苦労したようですw

最初は誰でもそんなもんですし、困っていたらいくつかの提案やヒントは出すけれど、これから経験を積んでいくうちにパッキング以外のことも自分なりのやり方でうまくやれるようになるので、うるさく口を出すような真似はしないのが俺のスタンス(ドヤァ

とはいえいざ合流して、出発したのが午前2時くらいだったかな?さすがに遅すぎたんで次からは早朝発にしよう...。


というわけで。
今回は栃木と福島の県境にある三本のロングダートを走ろう!ということで、川俣湖へと向かいました。そして霧降高原でこんな風景に出会いました。

時間は午前6時頃。


そして川俣檜枝岐線をトコトコ走り、峠で休憩。

色んな虫がブンブン飛んでいてウザかったです...。


キャンプ地に到着!

ここで貴重品以外の荷物を降ろして、周辺をお散歩しました。七ヶ岳林道は工事による通行止めの看板があったので入りませんでした。


友人に譲ったテント。




道がない!



しかしKSRなら大丈夫。



そして何本かのピストン林道を走り...



またしても道がなくなっていたり...



アタックはしないと決めていたのに結果的にアタック系ルートを走るはめになったり。




なんだかんだで楽しかったですw



田代山ルートが通れなかったので、安ヶ森ルートから再び栃木県へ。そして山王林道から光徳牧場へ降りて戦場ヶ原へ。


ここからいろは坂を下って、R122でマッタリ帰ろうとも思ったんですが、せっかくここまで来たのでラスト一本、ロングダートを走っていくことに。



一部では有名な、林道の十字路にて。
鹿がかなり近くまで寄ってきました。






百名山のひとつ。



若いって素晴らしい。



行きも帰りも集中豪雨に見舞われたけど、楽しかったし無事に帰宅できたのでよかったです。
そして山で出会った動物たちは猿二匹、鹿多数、ウサギ一羽、ネズミのようなもの一匹、熊三頭。熊は本当にびっくりしたけど、熊の方から逃げていってくれてよかった。


さて、次はどこに行こうかな。
PR
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/30 くまぞ~]
[05/24 オフジー]
[05/20 くまぞ~]
[05/17 くまぞ~]
[05/15 くまぞ~]
最新TB
プロフィール
HN:
ぴょん吉
性別:
男性
趣味:
バイクでいくお散歩
自己紹介:
ぴょん吉号でトコトコとツーリングに行ったり
お山に散歩しに行ったりしています。
無茶はしても無理はしない、をモットーに
のんびりまったりと楽しんでいます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]